FC2ブログ
2007'02 / 01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
 仕事が楽しくて天職?!って思う時もあれば、精神的にしんどすぎて接客したくなくて、お客さんが来ても逃げてたり・・。笑。。と 精神面でヤッパリしんどくて、ニキビなんてでなかった肌が急激にニキビが増えたりと。
楽しぃコトも大変なコトもいっぱぃあるよ・・。 でも、今までで初めてこんなに長く続いたし、事務より絶対と言って良いほど、接客の方が向いてると思うん。みんな何かしら悩みを持って仕事してると思うし、楽しいぃぃ~~って思って、仕事が生きがいって思ってる人なんて、ほんの一握りの人ぢゃなぃかな。。ってな考え。
 
 最近、職場のチーフに言われた心に残ってる言葉。接客で、ランなんてまだ①年ちょぃしか働ぃてなくって、まだまだ未熟やん?!そんな時には未熟なら未熟なりに『お客様に熱意を持って接客すれば必ず伝わるから!!!!』って励ましてくれてさぁ。職場の環境は悪くなぃし、おんなじ年代の子達が何人かいるから、やりやすい職場かなぁ。

 でも、やっぱり上のチーフ35歳独身女性→男性なんていなくても①一人で強くやっていけますタイプ★愛人向け★笑★とマネージャー27歳彼氏有→思ったことをそのまま口に出すタイプ。元からの性格ですな★笑★ この②名がいるときはかなり売り場の空気は張りつめてて、①日気が重いのよ。

 仕事の内容は化粧品だけをきてくれた人に売るだけじゃなくって、ノルマってほどではナィケド、目標もあるし、とにかく給料が安くて・・・。

で、今回仕事について考えるきっかけとなったというか、前から考えてたケド・・・。
あぁ~~~~!!!!話しだしたら、止まるコトがなぃ・・・・・・・・・・。。。
話戻して、 1月の29日から信州へボード行ってきて、同期のコと二人で★その間に出会った人たちがいてさぁ。 ヤッパリ、イツもと違う環境に行ってリフレッシュしたり、イツもと違う人と接する事に縁って、人間てのは刺激を受けるものだと実感したよ。
 朝から、ミルクコーヒー飲みすぎてお腹痛いからひとまず、トイレ休憩★    ただぃま☆

ほんでほんで、いろんな人と出会った人の中に29歳のメンがいて、話を聞いてると京都に住んでたけどボードが好きで、シーズンになれば信州でバイトしてボード三昧な日々で、今年信州のお店を買い取って自分でご飯やさんを開いたり。ある人はボードが好きで、シーズンは住み込んで、ボードしたりと。
 やりたいと思えば世間体なんて気にせずやりたぃコトだって何でもできるやってコト。
 何歳でも遅くないってコト。
 自分の人生そこで終わってしまってイィのか?? このまま当たり前の日々を過ごして、当たり前のように終わっていってイィのか??って思ったん。。。だからボード帰ってきても憂鬱な気分が続いてて。
そらぁ。今の仕事はイィと思うけど、ヤッパリ、海外へ行った人の話聞いたりしたら行きたいって思うし。
結婚した人の話聞けば結婚したいって思うし、流されすぎよな・・・・。

考えた結果!!!!!←前から考えてたことでもあるけど。決定でけたきっかけがボード。
今の仕事は楽しくてイィケド、近鉄側の定時社員のランは時給制で、ボーナスもばっちりもらえなぃ。遊びたくて、息抜きしたくてもお金がナィ!!!! そんなんじゃ、お金なんて貯まらなぃ。 なので、メーカー側で働けるように、メーカーに応募して受かってやる!!!!!
がっぽり稼いで、旅立つ!!!!!!!!計画。今日①番言いたかったこと!!!笑☆ 前フリ長すぎ?!笑☆
 でも、不安だらけの毛だらけ・・・。  今回グッドタイミングに見つけた求人が化粧品ブランド。まぁ、マイナー系みたぃで。今はクリニークで言えばみんなが知ってる安心感ってゆぅか、どこかで世間体を気にしてまう。  まぁ、受かるかどうかなんてわからんけど、出してみやな話もはじまらんよな。。。 コレがアカンかったら、大阪に出るしか化粧品系は仕事がナィから。。。とかいろいろ始める前に考えてしまって不安になるわけよ・・。ランの悪いくせ、頭で考えるよりまず行動しやなっ!!!!!!

 何が言いたいかって??? こんな感じにランの愚痴に始まり将来の不安を語ったメールでした。

てな感じでなが~~~~~~ぃメールを友達に相談して送ったメールでした。。

今の本当の気持ちを書くときりがなぃ。。。
前向きにいこう!!!!
スポンサーサイト



2007.02.04 / 未分類 /