2017'07 / 06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
悩む。。ん~。考える。久しぶりに書く日記!!占いに頼りたいくらい悩む。自分の人生占い師に決めてもらってどうすんの!?自分の事くらい自分で決めろよ~~~!!!!最近、人に頼ってばっかで、人の意見聞いてそん時は人に流されてしまって。自分の考えは無いのかぃ?!あるやろ?!思ってることぐらぃ!!!考えてる事ぐらぃ!!!あるよあるよ・・・。自分だけが我慢してると思いこんでるんかな。完璧な人なんていてないし、どんな人が完璧なんて人によっても違う。その完璧を求めすぎてるんかな。こうじゃなぃと困る。こうしてほしぃって。今あるその人をちゃんとみなよ。大切な人って思うやろ?!思ってるんやろ?!自分にだって直していかなアカンことなんて山ほどあるやろ?だけど、自分がどれだけ我慢できるか。我慢しすぎるのは良くなぃ。だけど、ある程度頑張ってみることも必要。時には諦めることも大切。だけど、だけど。不安っていうより。いなくなってしまう事が怖いんかな。今の幸せが楽しさが、どっかにいってしまう寂しさと、いなくなってしまって怖さ。自分が決めた結果に後悔する怖さ。どうしたいんやろ?!昨日の夜から考えて、考えて、考えて。いつものように、連絡がきて、ごめんって言ってくるって思ってた。だけど、夜中に何回目が覚めて携帯みても、着信もなければ、メールもきてなぃ。
 自分にも原因はいっぱいあると思う。
食べること。今、実際食べることに楽しみもあるケド、恐怖もある。たらふく食べてしまった日は、怖くて無理矢理吐いてしまうこともある。それをしたらアカンってわかってるから、食べ過ぎた日は運動しやなって思って、最近は夜に歩くようにもしてる。だけど、それだけじゃ満足できやんし、きりがなぃ。イツまで食事制限するつもり?!自分だって食べたくて食べたくて食べたいケド、誰かさんがそんな事ゆうから・・・。その...。
で昨日は仕事中に日記書いてて、働きマンが帰ってきたので途中で終了した。
昨日の夜、今日の朝とまたまた考え・・・。
夜一人で家にいることが不安やし、考える時間が多くなると思って一人で考える事を放棄・・
なんて弱いのだ・・・。自分の事くらぃ自分で決めろ~~~~~~って感じ。実際今自分がどうしたいんかがわからん。ホンマは一回離れてしまう方が楽ってのはわかってる。だけど、離れる事に寄って相手が離れていってしまって、相手に必要ない存在になるって思われるのも怖い。だからはっきり言い切れやん部分もある。昨日も、おとついも考えて、答えでやんし、連絡くるまで待ってみよう。って思って連絡せず。すると夜に連絡が!!!でも、友達んとこおったし、車でしゃべるのも危ないしで、かけなおしたのが、1時間30分後ぐらぃ。相手からかかってきたって事は何か思う事があってかけてきた。その内容が謝るにしろ、さようならにしろ。電話するって事は何かあるって思った。だけど、かけなおしても。無言・・。てっきり謝ってくるんかと勘違いしてた。無言!!!んぢゃ、何でかけてきたん!!!!??? おとつい自分で考えて思った事は自分から切り出して、悪いって自分で思った事に関しては謝った。それ以上会話なし!!一体何がしたかったん?? 考えたけど、わからんかった。ってこっちがゆうと。何を考えたん?どんな選択肢?みたぃな感じで聞いてきたから、このままいくか、さよならかの二つってランは言った。考えたけど、なんもわからんらしぃ。相手も。 ランがゆっくり考えて答えだした後に報告してって。ランが思うようにすればいぃってさ。何言ってんの????自分の気持ちないわけ??
怒りに変わってきた。ランがぢゃぁ、このままもういぃってゆったら はぃ終わりってなるわけ??って言ったら、ランが答えだした後に考えるんやと・・・。ふざけてる。 それおかしくない??って言ったらおかしくないって返事が返ってきた。相手は相当眠かったらしぃケド。んぢゃ連絡してこやんといてって感じや!!!!!変な期待しすぎた。 もっと考えてくれてるんかと思ってた。なめられてる。こっちが先に話切り出したら、ランは悪くなぃ。って。僕が悪いって。今までそんな言葉を発してた僕が悪いって。別にもうその事でどうこう言ってるわけぢゃなぃんよ。やっぱり悲しいけど、好きって思ってると思うケド、もういいかも。ほんまにもういぃかも。もう少し女心わかってくれる人がいぃかも。って思って今日記書いてるケド、泣けてきそう。って事はやっぱ好きなんやん。好きだけではどうしようもなぃ。どうもできやんこともある。今は我慢できてもいまだけ。その後いつかまたこんなになる時がくる。あ========。どうしよう。昨日自分の思う事はゆってみた。相手は自分の思ってる事を人に伝えることが苦手というか。それもわかってるつもり。だから、思ってる事ゆってくれやなわからんって良くゆってきたけど、人間の性格なんてそんなすぐに変われるもんぢゃ無いし、それを自分が受け入れていく努力も必要。だけど、、、。ちょっと頑張ってよ!!!って思って昨日ゆってみると、思う事言ってほしいてゆったら。一言[言う。]って。 もっと連絡して欲しいって前から言ってることも伝えた。昨日の今日で連絡はくる。一体何考えてるん?? 前からゆってること今できるんやん!!!!できるんやったら、やってよ!!!!!!!!!! それに怒ったラン昨日から自分の考えがわかるまで、連絡しやんとこうって思った。
前からこんな話するだけで、面倒くさいっていって放棄されてた。今回も最後はどっちかっていうとそんな感じ。いつも眠いの我慢して遊んでるってこともわかってるつもり。だから最近は怒らんようにしてたし。なんかほんまに何も考えてなぃんかなぁ。そんな人おらんよな。
昨日最後の終わりかた、寝不足で・・。なんていったか忘れたけど。わからんって言われて。また今度。って言ってた。 また今度って?!って思わず言ってしまった。おやすみ、って言われても無視った。。そんくらぃ何考えてんの?!って思ったし。
やっぱ、この人とおっても自分を成長させられやんかも、一緒におって何かを頑張ろうって気にはなれやんかも。ちょっと吹っ切れてきた。自分にとって一緒に成長できる人?!でわなぃわ。
適当すぎる人は無理。でもそんなもんなんかなぁ。
連絡こやんくって、それで不安になったりもするけど、やっぱり会うと向こうの愛情って変なやケド、それも感じるし。でもそれってあたりまえのことなんかな。お互い一緒にいたぃって思うんやったら、おればいぃ。無理に離れる必要はなぃし。きっと自分の中では決まってるはず。うん。決まってる。始めから。このままがいぃって思ってる。自分がきっと、もうちょっと、真剣にこのまま向こうを不安にさせることによって変わってほしいって思ってるんやわ。今くらぃに真剣な時にやっぱりごめんってこっちが小ちゃくなることによって、もっと立場なくなるって思ってるんやわ。わかった!!!!!だけど、ここで最強の究極に危険にも、離れようって言うとどうなるんやろうって思う。とめてくれるんかなって。これでわかったって言われたらそれまで。きっとでも、そこまでしか思われて無かったんやって。思うと思うやろうし。アホみたいにこっちばっか考えて。向こうがやっぱりもういいやって言ってきたら終わりや・・・。そん時はわかったて言うかな。止めはしやんかも。止めたところで・・・。なので、向こうには自分から離れるってことは言わんってことやな。だんだん自分がわかっってきた!!! 次は向こうが何を考えてるか聞きたい。だから待ってみよう。何かしら連絡はくるでしょう~~~。ちょっとすっきり☆できるぢゃん!!考えられるぢゃん”””
2008.02.18 / 未分類 /
しなければいけなぃ。
選択する。
選ぶ。

究極の選択。人生決まるのか????
自分の選択に間違いはあるのか。
いや。自分の選択に間違いがあると思うのは、自分の行動次第で全ての考え方を変えるコトができる。なので、間違いと思うのも自分。
成功と思うのも自分。なら、成功と思える行動をしよう。
その中で自分がどう動くかに寄って、とらえ方まで変わる。

ここまできたら難しく考えずに楽にいこう。
自分の人生自分で決める。
2007.10.09 / 未分類 /
文字色少し大きい文字ほったらかしにしていたブログ★こんにちは★ひさしぶりに活用させてくださいね★最近嬉しい出来事と凹む出来事が・・。
凹む出来事→そぉ。仕事を早くも辞めてしまった。なんと我慢がたりない今時のコ・・・。仕方がナィと思って前進しよう。今ははりきって探せる気分でナィ。職を探す不安。自分がしたぃと思うこと。仕事をしていて楽しいと思える人なんて一握り。と高校の担任に教えられた。だけど、私はその一握りの中に入って仕事をしたい。しんどくてもやりがいがあって。でも給料が伴ってこないとそれなりにツラィ。ユックリ探そう。ユックリ考えるイィ機会かもしれんと思って前向きにいくしかない。
嬉しい出来事!!! 彼ぴがでけた!!彼氏ができたことに嬉しいというか
、好きな人ができたコトに嬉しい!!!前はこれから好きな人なんて出来るわけナィしと思って諦めで過ごしてた。だけど、違った。すべての人にやわらかい気分になれる★人に優しくできる★ありがとうと毎日思うこと★当たり前のコト。それをできるようになってる自分。思うことを内に秘めておくことができやん。それが原因で時には悪い方向に進んでしまう。その分、自分の幸せな感情を表に出して表そう。
2007.09.21 / 未分類 /
 仕事が楽しくて天職?!って思う時もあれば、精神的にしんどすぎて接客したくなくて、お客さんが来ても逃げてたり・・。笑。。と 精神面でヤッパリしんどくて、ニキビなんてでなかった肌が急激にニキビが増えたりと。
楽しぃコトも大変なコトもいっぱぃあるよ・・。 でも、今までで初めてこんなに長く続いたし、事務より絶対と言って良いほど、接客の方が向いてると思うん。みんな何かしら悩みを持って仕事してると思うし、楽しいぃぃ~~って思って、仕事が生きがいって思ってる人なんて、ほんの一握りの人ぢゃなぃかな。。ってな考え。
 
 最近、職場のチーフに言われた心に残ってる言葉。接客で、ランなんてまだ①年ちょぃしか働ぃてなくって、まだまだ未熟やん?!そんな時には未熟なら未熟なりに『お客様に熱意を持って接客すれば必ず伝わるから!!!!』って励ましてくれてさぁ。職場の環境は悪くなぃし、おんなじ年代の子達が何人かいるから、やりやすい職場かなぁ。

 でも、やっぱり上のチーフ35歳独身女性→男性なんていなくても①一人で強くやっていけますタイプ★愛人向け★笑★とマネージャー27歳彼氏有→思ったことをそのまま口に出すタイプ。元からの性格ですな★笑★ この②名がいるときはかなり売り場の空気は張りつめてて、①日気が重いのよ。

 仕事の内容は化粧品だけをきてくれた人に売るだけじゃなくって、ノルマってほどではナィケド、目標もあるし、とにかく給料が安くて・・・。

で、今回仕事について考えるきっかけとなったというか、前から考えてたケド・・・。
あぁ~~~~!!!!話しだしたら、止まるコトがなぃ・・・・・・・・・・。。。
話戻して、 1月の29日から信州へボード行ってきて、同期のコと二人で★その間に出会った人たちがいてさぁ。 ヤッパリ、イツもと違う環境に行ってリフレッシュしたり、イツもと違う人と接する事に縁って、人間てのは刺激を受けるものだと実感したよ。
 朝から、ミルクコーヒー飲みすぎてお腹痛いからひとまず、トイレ休憩★    ただぃま☆

ほんでほんで、いろんな人と出会った人の中に29歳のメンがいて、話を聞いてると京都に住んでたけどボードが好きで、シーズンになれば信州でバイトしてボード三昧な日々で、今年信州のお店を買い取って自分でご飯やさんを開いたり。ある人はボードが好きで、シーズンは住み込んで、ボードしたりと。
 やりたいと思えば世間体なんて気にせずやりたぃコトだって何でもできるやってコト。
 何歳でも遅くないってコト。
 自分の人生そこで終わってしまってイィのか?? このまま当たり前の日々を過ごして、当たり前のように終わっていってイィのか??って思ったん。。。だからボード帰ってきても憂鬱な気分が続いてて。
そらぁ。今の仕事はイィと思うけど、ヤッパリ、海外へ行った人の話聞いたりしたら行きたいって思うし。
結婚した人の話聞けば結婚したいって思うし、流されすぎよな・・・・。

考えた結果!!!!!←前から考えてたことでもあるけど。決定でけたきっかけがボード。
今の仕事は楽しくてイィケド、近鉄側の定時社員のランは時給制で、ボーナスもばっちりもらえなぃ。遊びたくて、息抜きしたくてもお金がナィ!!!! そんなんじゃ、お金なんて貯まらなぃ。 なので、メーカー側で働けるように、メーカーに応募して受かってやる!!!!!
がっぽり稼いで、旅立つ!!!!!!!!計画。今日①番言いたかったこと!!!笑☆ 前フリ長すぎ?!笑☆
 でも、不安だらけの毛だらけ・・・。  今回グッドタイミングに見つけた求人が化粧品ブランド。まぁ、マイナー系みたぃで。今はクリニークで言えばみんなが知ってる安心感ってゆぅか、どこかで世間体を気にしてまう。  まぁ、受かるかどうかなんてわからんけど、出してみやな話もはじまらんよな。。。 コレがアカンかったら、大阪に出るしか化粧品系は仕事がナィから。。。とかいろいろ始める前に考えてしまって不安になるわけよ・・。ランの悪いくせ、頭で考えるよりまず行動しやなっ!!!!!!

 何が言いたいかって??? こんな感じにランの愚痴に始まり将来の不安を語ったメールでした。

てな感じでなが~~~~~~ぃメールを友達に相談して送ったメールでした。。

今の本当の気持ちを書くときりがなぃ。。。
前向きにいこう!!!!
2007.02.04 / 未分類 /
始まるか・・・。始まらんか・・・。そんな話の前の話。。。
とりあえず、今はアピっていこぉ!!!
なんとか!!! 今は連絡とって待つコトが多いけど、ちょっとずつ、
ちょっとずつ頑張って連絡もとれるよぅにして、遊んで、それから!!!!
これからちょぉ~~~っとでもお近づきになれれば!!!!

てか、!!!夏になって汗かきだしてから、脱毛しはじめて、汗更にかくようになってしまった・・・。
2006.08.21 / 未分類 /
